施術内容

脂肪吸引にもいろいろと種類がありますが基本的な脂肪吸引の方法としては、麻酔後に切開場所からチューメセント液を注入、そして脂肪を吸引するというものです。チューメセント液とは脂肪を柔らかくするための薬液で、これにより脂肪を吸い出しやすい状態にします。ベイザー吸引もこの方法と似ていますが、チューメセント液を使用してからの手順に違いがあります。

ベイザー脂肪吸引ベイザー脂肪吸引ではチューメセント液を注入したあと、ベイザー波という超音波を使って脂肪をさらに柔らかくします。高周波の振動により皮下脂肪が溶けるため、基本的な方法よりも脂肪が吸引しやすくなるという理屈です。担当医師の技量によるところもありますが、吸引できる脂肪は約9割とも言われるほどです。他の脂肪吸引方法よりも多くの脂肪を吸引できるので、術後に手術のし甲斐があったと感じることができるでしょう。また、手術の効果がしっかり出るベイザー波は脂肪限定で効く特殊な超音波のため、体への影響も少なく出血も最小限に抑えられ安心です。

このような点から脂肪吸引の手術は、ベイザー脂肪吸引を選ぶ人が多くいます。硬くなって吸引しづらい脂肪も、ベイザー脂肪吸引ならば他の吸引方法よりも効果を発揮してくれるかもしれません。